トピックス

2008年5月9日

さあ!黄金週間も終了 後半の大絵巻展は総入れ替え

変則黄金週間も終り、期間中九博は4万6千人の来館者でにぎわいました。
先月29日からは総入れ替えで、長尺の絵巻は物語の後半部分が展示され、前後半で一話完結の形式をとっています。
前半にお越しの方は半券を持参すると割引で見られる、九博ならではの恩典も受けられますのでどうかもう一度お出掛け下さい。
まだ来られていない方は、もう二度とこれだけの大量の絵巻を一堂に見られる事はないかもしれません。
またとないチャンスです!どうぞお待ちしております。

トピックス

【重文】真如堂縁起 掃部助久国筆 下巻 室町時代 京都・真正極楽寺

ところで、九博周辺は初夏の装いとなっており、参道の商店街の軒先にはツバメが巣を作り今を盛りに卵を抱いてヒナの誕生を待っています。
子供さん達の身近な社会勉強にも一役買っています。

トピックス
トピックス

また、6000本の梅の木が林立する太宰府天満宮の境内では、梅が実をつけて青々とした木々の華と絶妙なコントラストを見せており、カメラを抱えた愛好家達を楽しませています。

トピックス
九州国立博物館へのお問い合わせ

ハローダイヤル:050-5542-8600(オペレーター対応)
※ハローダイヤルご利用には、通話料が必要となります。
ご案内時間: 9時~20時まで年中無休

九州国立博物館ホームページ
住所

公益財団法人九州国立博物館振興財団
〒818-0118 福岡県太宰府市石坂4丁目7番2号


© 2020 copyright KYUSHU NATIONAL MUSEUM PROMOTION FOUNDATION. All Rights Reserved.