トピックス

2015年10月27日

「美の国日本」を盛り上げる九博レストランの“天女の舞御膳”

 日本文化の「美の真髄」を極める九博10周年記念の特別展「美の国日本」展が現在開かれていますが、これと並行して九博では期間中様々なイベントも開催されています。

 その中で九博財団は11月14日(土)14:00~ 九博のミュージアムホールで日本の美・浅野瑞穂“天女の舞”を披露する事にしています。

トピックス
トピックス

 古代神代の神秘から現代の日本の美まで、その精神性を指先からつま先まで全身で表現する瑞穂舞は、見る者を幽玄の世界に引き込んでやみません。

 その舞と連動して九博内レストラン「グリーンハウス」では、“天女の舞御膳”(3000円)を考案してメニューに加えたところ大人気で、限定商品のため売り切れの日も出ているという事です。

トピックス
トピックス

 去る26日にはメニュー命名者の浅野瑞穂さんがグリーンハウスを訪れ、“天女の舞御膳”に舌鼓を打ち感動していました。

 九博の“美の国日本展”は目玉の正倉院の宝物6点の展示が11月3日(火・祝)までですが、連日団体客や修学旅行生を含め一般客で賑っています。

トピックス
トピックス
九州国立博物館へのお問い合わせ

ハローダイヤル:050-5542-8600(オペレーター対応)
※ハローダイヤルご利用には、通話料が必要となります。
ご案内時間: 9時~20時まで年中無休

九州国立博物館ホームページ
住所

公益財団法人九州国立博物館振興財団
〒818-0118 福岡県太宰府市石坂4丁目7番2号


© 2020 copyright KYUSHU NATIONAL MUSEUM PROMOTION FOUNDATION. All Rights Reserved.